- 宮下 一哉
口コミの影響力!株式会社エリッツさまの取り組み大公開
私たちは日々の仕事で多くの場所へ出張し、その土地の名物をいただく機会も少なくありません。せっかくなら美味しいものを楽しみたいので、 ●タクシーの運転手さんにおすすめのお店を聞く ●訪問先の社員さんに尋ねる ●食べログなどの口コミサイトをチェックする といった事前調査をすることで、外れを引くリスクを減らしています。要するに、「既に経験している人の意見を聞く」ことが重要だということです。 一方で、初めて訪れたお店が「なんだかイマイチだな」と感じた時、後で口コミ評価を見てみると、やはりさほど高くなかったという経験はありませんか?このように、「口コミ評価」は私たちの日常生活に大きな影響を与え…